今月のサイン&ディスプレイ

2024年8月号


主な内容

毎月特集企画を実施し、プロモーション関連のホットな話題を本誌独自の視点でお届けします。


○特集

インクジェット出力現場の声2024



Signs&Displays Selection

①裸眼3D対応大型LEDサイネージ「新宿サザンテラスビジョン」
②捺染顔料転写システム「TRAPIS」

 


○New Products & New Works

①ニューバランス、渋谷・表参道に大谷翔平選手の大型広告を掲出。

②隅田川花火大会、安全対策を強化 蓄光誘導ツールを2年連続で導入。

③CRAZYが「伝える勇気」をテーマにした交通広告を掲出。


○Digital Signage TREND EYES

①那覇市・国際通りの新たなランドマーク、日本最大規模のストリートビジョン誕生。

②九州地方の主要駅で加速するLEDディスプレイ導入の流れ。

③disguise、ROE社のXRスタジオでデモイベント開催。
④ライブイベント向け製品の好調に加え、常設・高精細屋内型の需要も拡大中。
⑤「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」ギネス世界記録に認定。
⑥神戸ポートタワーとNiziUがコラボ、期間限定でインタラクティブアートなど展示。
⑦銀座のど真ん中にサッカースタジアム!? ピッチに立つ選手と同じ目線で試合観戦。

 

 

 ○展示会リポート

①drupa 2024(国際印刷・メディア産業展)
②第16回マーケティングWeek -夏 2024-/第15回コンテンツ東京/LIVeNT 2024



○AWARD

第22回(2024)照明デザイン賞

 

 

 


 …まだまだ業界内の気になる情報が満載です。

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます