今月のサイン&ディスプレイ

2024年2月号


主な内容

毎月特集企画を実施し、プロモーション関連のホットな話題を本誌独自の視点でお届けします。


○特集

サイン業界のSDGsへの取り組み



○Signs&Displays Selection

①映像システム×乃村工藝社:「wave」で感動を生み出す空間づくり

②Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」のOOHプロモーション

 


○話題の企業・人物

アビックス株式会社(営業本部 セールスエグゼクティブ 加藤 二三憲氏)

 

 

○New Products & New Works

①ネオンの新しい概念と技術の革新や応用を見つける。(大ネオン展−FIND NEW WAVE−)

②初の広告ジャック記念、うな重200円引きキャンペーン。

③フェイスネットワーク、ラッピングトレイン運行期間延長。

 

 
○Digital Signage TREND EYES

①特定のメーカーにこだわらない、豊富なラインアップで需要に対応。

②「COCONO SUSUKINO」誕生で大型ビジョン事業も相乗効果が期待。

③コロナ禍を乗り越え4年振りの開催、光和内覧会に2,000名以上が来場。

④ビジョンから大きく飛び出す「プロミス号」で通行者にインパクトを与える。



○CLOSE UP OOH

アナログ・デジタルで知っておきたいOOHメディアの特性



○注目の展示会

①TOKYO AUTO SALON 2024

②SCビジネスフェア2024

 


○AWARD

第63回公共サイン美術展

 

 

 

 

…まだまだ業界内の気になる情報が満載です。

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます