主な内容
○特集
『ファサードと内装デザイン』
ファサードは、内部空間がどのような場所であるかを表出する、まさに店舗の顔。今回は、実際に足を運びたくなるような、さまざまな店舗をご紹介。設計を手がけた建築家5組に、彼らの考える店舗のファサードや内装空間についてインタビューを実施した。
・建設機械・測量機器の業界の最先端技術や製品、サービスが出展。(第3回 建設・測量生産性向上展)
○Signs & Displays Selection
①HANA・BIYORI館(シムディレクト/タケナカ)
②プラモデルを活用したシティプロモーション「静岡市プラモデル化計画」
「さみしがりVTuber りむ」が7/2(金)21:00~ついにモデルチェンジ!!
○Digital Signage TREND EYES
・“Display&Media”をテーマに新たなブース演出を提案。(東京企画装飾)
・演出装置は駅機能の一部となり、駅利用者にはより優れた体験を提供。(東日本旅客鉄道/ジェイアール東日本企画/Moment Factory)
・サイネージの配置・見え方などを可視化・共有し効率的な運営を実現。(パナソニック ライフソリューションズ社)
・「Boxer 4K30」の後継機種、「Griffyn 4K32-RGB」販売開始。(ウシオライティング)
○Space Design(内装事例・建材紹介コーナー)
・人の集まる空間づくり(後編)
中華圏および東南アジア諸国を中心に、世界に通用する大型商業施設を手がける(株)船場。
・Materials for Interior
サンゲツ「KAGETOHIKARI」/ 丹青社・三井化学「ポジカ™️ フィルム」/ su+「The Good Plastic Company」/ GIOCOSO「GIOCOSO」/ボウクス「タイルカタログ 2021-2022」/スガツネ工業「Pebbleシリーズ」
○CLOSE UP OOH(第64回)
コロナ禍を追い風にした企業をOOH広告から見る
…まだまだ業界内の気になる情報が満載です。