今月のサイン&ディスプレイ

2020年11月号




主な内容

毎月特集企画を実施し、サイン・ディスプレイ関連のホットな話題を本誌独自の視点でお届けします。

○特集

『サイン&ディスプレイ誌上展示会』

2020年10月に開催が予定されていた展示会「第62回サイン&ディスプレイショウ」(主催:東京屋外広告美術協同組合)が新型コロナウイルスの影響で、残念ながら中止となってしまった。ならば、「月刊サイン&ディスプレイ」で、“誌上展示会”を実施。サイン・ディスプレイ関連の新製品やオススメ製品などをお披露目します。

 

○New Products & New Works
人気ジャズ漫画「BLUE GIANT」が「ブルックスブラザーズ表参道」をジャック!
・コロナ禍で需要拡大中、非接触タイプのサイネージも出展。(外食ビジネスウィーク2020)
東京メトロ銀座線の外苑前駅に大型ステンドグラス「躍動の杜」設置。
3D Phantom®を設置したスケルトントラックが渋谷に登場。
“宙に浮かぶコカ・コーラ”「渋谷コークビジョン」が登場。


○Signs & Displays Selection

・車のコーティング技術を生かした看板KeePer 技研

最先端テクノロジーによる空間演出(ワントゥーテン

 

○照明と空間

・“コロナ禍で心に不安を抱える全ての人に”「東京メガイルミ2020-2021」オープン

・3都市13か所が幻想的なピンク色に。「ピンクリボンフェスティバルライトアップ」開催

 


○Digital Signage TREND EYES

・イベント入り口の消毒もアートに。除菌アート体験「デジタル花つくばい」(ネイキッド)

・YouTube等の動画投稿サイトと大型ビジョンとの連携を深めていきたい。(ホワイトカンパニー)

・今年は「#集まらないハロウィン」を。様々な企業がメッセージ発信(SHIBUYA QWS)

 

○空間がいきる建材

金物で空間をつくる(スガツネ工業)

 

○コンクール

GOOD DESIGN AWARD 2020

 


…まだまだ業界内の気になる情報が満載です。

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