Osaka Metro Groupの広告事業を担う(株)大阪メトロ アドエラは、「Osaka Metro DOOH Ads Platform」において、立体視・錯視効果を活用した効果的なDOOH広告の配信を目的に、平面裸眼3D広告配信の実証実験を開始する。また同時に、今回の実証実験に参加する広告会社や広告主も募集する。
屋外大型ビジョンの裸眼3Dコンテンツ・裸眼3D広告は国内外で事例も多く、能動的にビジョンを視認し、SNSの拡散も含め効果的な広告として評価されている。裸眼3Dを実現する立体視・錯視効果は、地下鉄駅構内やコンコースに設置している平面縦型スクリーンでも表現を工夫することで実現可能であると同社は考え、デモコンテンツの制作や配信の検証を行ってきた。
https://youtu.be/b6OZGN80W9M
大阪メトロ アドエラでは、不確実な時代におけるキャンペーン運用を柔軟にコントロールできるツールに加え、より効果的な広告クリエイティブをサポートすることで、広告主のキャンペーン展開を支援。配信対象のデジタルサイネージに最適化された平面裸眼3Dクリエイティブの制作から配信までを、ワンストップで提供する実証実験に興味のある広告会社および広告主は、以下<お問い合わせ先:東京オフィス>まで。
■ 関連情報
大阪メトロ アドエラ、DOOH向けプログラマティック広告配信プラットフォーム「Osaka Metro DOOH Ads Platform」でCPM広告メニューを提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000077456.html
◆大阪メトロ アドエラについて
大阪メトロ アドエラ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:大矢 雅士)は、Osaka Metro Group広告事業のDX(デジタルトランスフォーメーション)や新規メディア開発などの事業拡大を担っていくため、2021年4月に独立会社化した広告会社です。
https://www.osakametro-adera.jp