(株)ジェイアール東日本企画(本社:東京都渋谷区、以下、jeki)は、新サービス「ジェイアール東日本企画オンライン相談室 キクコト」をスタートした。
総合広告会社としての実績と経験をベースにした「相談無料」のオンライン相談プラットフォームを立ち上げ、企業の広告課題に対して相談対応から広告プランの提案・実行までをオンラインで伴走する、新しい形の広告サービスに取り組む。
サービス概要
・「課題解決のためのオンライン相談プラットフォーム」であるWebサイト(https://online-soudan.jeki.co.jp/)を開設
・サイト専属社員を相談パートナーとして配置し、各分野の専門スタッフと共に対応
・オンラインにて「相談対応」→「課題解決策の提案」までを無料で実施
▲ オンライン相談 イメージ
立ち上げの背景
昨今のデジタル化の波により、情報や選択肢が溢れ、企業の抱えるマーケティング課題が多様化している。一方、その企業の多くが「適切な相談相手が居ない」と感じている現状だという(jeki調査による)。更に、コロナ禍において対面のコミュニケーション機会が減り、広告会社として従来のスタイル(対面形式)で顧客課題に寄り添うのが難しくなってきていた。
その状況を「オンラインで、誰もが、気軽に広告の課題や悩みを相談・質問できる窓口」が解決できるのではと考え、同サービスの立ち上げに至ったという。
サービスの特徴
<専属相談パートナー&専門性の高いスタッフが対応>
様々な実績・経験を持つjeki社員をサービスの専属相談パートナーとして配置し、オンライン中心だからこそできるスピード感のある対応でクライアントビジネスの成功に伴走していく。また、クリエイティブ、マーケティング、デジタル、メディアなど各分野の専門性の高いスタッフも加わり、クオリティの高い対応を提供する。
▲ 専属相談パートナー&専門スタッフ
<相談・提案無料>
広告会社の本質的な価値である「相談対応力」を伝えるため、Webサイト限定で無料相談制を導入。相談から提案までは一切費用がかからない。
世の中に無料相談サービスが多数存在する中、総合広告会社として本当に価値のある「相談対応」を追求していくという。
■「ジェイアール東日本企画オンライン相談室 キクコト」サイト