ニュースリリース

〈2018.8.1〉安室奈美恵さんの“あの名曲”が電車の発車ベルに!!

 安室奈美恵さんの活動の軌跡を辿る展覧会「namie amuro Final Space」の開催と連動して、東京会場の渋谷ヒカリエ・ヒカリエホールと直結した東急電鉄「渋谷駅」と、福岡会場の福岡三越・三越ギャラリーと直結した西日本鉄道「天神駅」において、8月中旬から安室さんが引退する9月16日まで期間限定で、発車ベルが“あの名曲”に変わる。



【コラボレーション概要】
〈東京〉
東横線渋谷駅3・4・5番線から発車する、横浜方面の列車(下り)の発車メロディに起用。渋谷駅と同イベントとの連携により、渋谷駅利用者に、より駅への親しみを感じてもらうとともに、今後の駅周辺開発の本格化にあわせて東急電鉄が掲げる「エンタテイメントシティSHIBUYA」を、一層推進していく。

■ 曲名
「Hero」
■ 期間
2018年8月17日(金)初電~9月16日(日)終電まで
■ 対象
東急電鉄 渋谷駅 3・4・5番線から発車する、横浜方面の列車(下り)

〈福岡〉
天神の16大型商業施設で構成される「天神ユナイテッド」による「TENJIN AMURO MONTH」と展覧会開催にあわせて実施するもので、天神の魅力・賑わいづくりと展覧会来場を目的に企画。県外や他地域から展覧会のために福岡・天神を訪れた人に天神を楽しんでもらうことを目指す。

■ 曲名
「Hero」
■ 期間
2018年8月11日(土)初電~9月16日(日)終電まで
■ 対象
西日本鉄道 天神駅

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます