S&Dセレクション

〈2023.1.6〉ONとOFFで全く違う顔に!!「Hidden Screen」

単なる照明を超えた
光と空間の調和のとれた演出。

世界的アーティスト「BTS」が所属するHYBEの社屋でも採用された、注目の演出ソリューションを紹介しよう。昼間の見た目はおしゃれな天井や壁だが、日が沈み暗くなったときに、そこで映像や光の演出が展開したら見る人に与えるインパクトは大きいだろう。それを実現するのが「Hidden Screen」だ。

 

 

 

素材の微細な穴を通して
光を透過させる

 

 「Hidden Screen」は、素材表面の微細な穴を通して、光を透過させるという特長をもつ。仕上げ材固有の色やパターン、物性を損なうことなく、単なる照明を超えた光と空間の調和のとれた演出が可能となる。

 同製品は、韓国・Hidden Tech社www.hiddentech.co.kr)独自の技術力を基に生産されており、多様な色とパターン、そしてカスタマイズオプションを用意。より差別化された、トレンディな空間を求めるユーザーにカスタマイズしたソリューションとして提供するという。

 

 

LEDビジョンの消灯時も
デザイン性の高い演出が実現

 

 「Hidden Screen」を取り入れた照明演出は、普段は仕上げ材の質感をそのまま表現してデザイン効果を極大化し、照明演出時には内部に設置されているLED照明と電光掲示板で多様な光を演出する。
 昨今、公共施設や商業施設などを中心に各地でLEDビジョンの設置が進んでいるが、ビジョンの放映時間外は、当然画面は真っ黒。「Hidden Screen」を使用すれば、そんなOFFの時間でもデザイン性の高い演出が可能となる。昼間はおしゃれな壁面だったのが、夜になると映像が映っているといった驚きの演出も実現できる。

 

 

【問い合わせ】
(株)ウィズアクア
(Hidden Tech社 日本総代理店)
東京都文京区小石川1-4-12-602
Tel.03-6822-1236 / 090-1115-0258
(担当:高岡ひかる)
E-mail:takaoka@with-aqua.com

 

 

 

 

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます