最新刊の発売に合わせ、
大型ポスターやピールオフ広告が登場。
(株)KADOKAWAより刊行している、コミック・ブック「ハルタ(harta)」で連載中の漫画「ホテル・メッツァペウラへようこそ」(著者:福田星良)の最新刊が発売。最新刊の発売を記念し、大判ポスターやピールオフ広告が実施されている。
「ホテル・メッツァぺウラへようこそ」は、2020年10月に発売されたハルタ volume78より連載を開始。雪と白夜とオーロラの国、フィンランド・ラップランド地方を舞台に、読むとまるでフィンランドを旅している気分になれると話題の漫画だ。
フルカラーの描き下ろし小冊子を配布
今回のプロモーションでは、10月17日から23日の期間で、池袋の2カ所にOOH広告が登場している。JR池袋駅改札外北通路では、大型の交通広告が掲出中だ。また、東武池袋駅 改札外コンコース・オレンジロード沿いの「東武池袋駅 オレンジボードⅡ」では、フルカラーの描き下ろしエピソードや試し読みが収録された小冊子を剥がして持って帰ることができるピールオフ広告を実施。小冊子は一部書店で同書籍を購入した際の購入特典と同じものだという。
同素材は、子供向けの学習図書や水産業関連企業の広告、海や海産物をテーマにしたコラム記事などに使用されることを想定している。数多くの「イメージ画像」の中で、よりリアルに「漁師だけが見ている魅力的な光景」を選択できるようになることで、少しずつ水産業のイメージを変えていくことを目指すという。
なお、同書籍を販売している書店の一部では、著者描き下ろしの等身大立て看板も設置されている。
▲ JR池袋駅改札外北通路の交通広告。
▲ 小冊子がもらえる「東武池袋駅 オレンジボードⅡ」のピールオフ広告。