デジタルサイネージ トレンド

〈2020.2.17〉Wiz、デジタルサイネージの総合プラットフォーム「サイネージモンスター」をローンチ

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(株)Wizは、デジタルサイネージの総合プラットフォーム「サイネージモンスター」をローンチした。

 

 

 「サイネージモンスター」は、サイネージ広告枠のアグリゲーションサイトとして、デジタルサイネージの購入・設置、サイネージ広告の売買など、デジタルサイネージをビジネスに活かしたい人をサポートする、デジタルサイネージの総合プラットフォームだ。

 

 

 全国に広がりを見せているサイネージ広告の情報をサイネージモンスターに集約することで、広告を出稿したい人は地域・住民特性などを考慮し、より直接的かつ効果的なプロモーションの展開が可能になる。

 

 

 また、デジタルサイネージ広告の仕組みや具体的な事例に関してより深くご紹介する“SIGNAGE COLUMN(サイネージコラム)”も掲載。様々な角度から、現在・そしてこれからのデジタルサイネージ広告の在り方を発信していくという。

 

 

 

 デジタルサイネージの国内市場は2025年には約3,186億円(2017年比2.2倍)に拡大すると予測されており(※)、他媒体との差別化を図れる付加価値の高いメディアとして今後さらに需要が高まることが期待されている。 Wizは、子会社である(株)フォーカスチャネルとともに、主にタワーマンションや高級賃貸マンションを対象としたマンションサイネージサービスを展開してきた。

 

 

 また、関連会社であるPhantomサイネージ(株)とともに、合同イベントやフェア、ショッピングモール、店舗を対象としたオフライン集客を強化するホログラムサイネージを展開している。

 

 

 「サイネージモンスター」の運用開始により、日本中全てのデジタルサイネージを活用したビジネス拡大を推進していくという。

 

 

 

※ 出典:(株)富士キメラ総研:『デジタルサイネージ市場総調査2019』

 

 

■ サイネージモンスターのビジネスモデル

1. デジタルサイネージの広告枠の販売収益

2. デジタルサイネージの設置における端末販売収益、及びWi-Fi設置収益

3. デジタルサイネージの広告出稿者に対する動画制作収益

4. ビーコン連携によるデジタル広告配信、OMO事業の展開 事業立ち上げメンバー募集

 

 

■ 「サイネージモンスター」サイト

https://signage.monster/

 

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