デジタルサイネージ トレンド

〈2021.3.3〉宮益坂交差点のビジョン、 「渋谷愛ビジョン」へと名称変更

 

 (株)ピー・プランニング(本社:東京都港区)は、渋谷・宮益坂の東映ビル壁面に設置・運用している大型ビジョンの名称を1月1日から「渋谷愛ビジョン」へと名称を変更した。

 

 

スクリーンショット 2021-03-03 12.46.56

▲ 渋谷愛ビジョン・宮益坂交差点ライブカメラの様子。

 

 

 また、対面ビルの屋上に設置したカメラからのライブ映像をYouTube上で配信し、これまでなかった屋外ビジョンとYouTubeライブカメラとの連携を目指すという。

 

 これまで使用してきた「I・Gビジョン」から「渋谷愛ビジョン」へと名称変更し、“愛”のあるコト・モノを放映するビジョンとして、新たに生まれ変わる。ビジョン放映はこれまでより延長放映し、深夜24時以降は一般の人からのメッセージを放映している。これらの映像は新たに開設した専用チャンネルで、コロナ禍で会えない人などにもYouTubeを通してメッセージを届けることができる。

 

 また今回のリニューアルオープンを機に、渋谷愛ビジョンの公式キャラクターが誕生。各SNSやYouTubeライブカメラのチャットにもこのキャラクターが登場し、渋谷・宮益坂で起きていることを中心に「渋谷愛」の情報を発信していくという。

 

 

■ ライブカメラURL

https://www.youtube.com/channel/UCfvMaqBPqsHXSbmmKzpDvow

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます