企業PR

〈2021.11.8〉ラッピングをよりスピーディに仕上げる方法

 

失敗を恐れず、自信をもって素早く施工を行うことができる新しいラッピングフィルム。
そんな車輌用ラッピングフィルムが3Mから新しく発売となった。
3M™ プリントラップフィルム IJ280は、施工スピードの向上と施工後の浮きのリスクの削減により、施工者の生産性を上げることが可能だ。

 

大胆でスピーディなラッピング


現在、あなたの会社が他社に比べて施工スピードに優位性があると考えている場合、もし3M™ プリントラップフィルム IJ280を使っていなければ、それは考え直さなければならない。
施工者が直面する細かな施工上の問題にアプローチするために、3Mのエンジニアによって開発された3M™ プリントラップフィルム IJ280は、素早い施工と綺麗な仕上がりを実現する。
優れた曲面追従性を持ち、新しく開発された特殊粘着剤により、最適な位置合わせ性や初期タックを有する。

 

 


優れた曲面追従性


3M™ プリントラップフィルム IJ280は他にはない優れた曲面追従性を持ち、深い溝や曲面のきついコーナーでもスムーズに施工できる。
注目すべきは、ヒートガンを使わずともその性能を発揮する点だ。
この製品は作業性という観点で、施工者にとって最も効率的な選択肢のうちの一つであり、より素早い施工を実現することができる。

 

初期タックと位置合わせ性


最適化された初期タックと位置合わせ性をもつ3M™ プリントラップフィルム IJ280は、施工者の作業負担や施工ミスのリスクを下げるよう開発された。
粘着剤は、圧着をすればしっかりと下地に接着するが、一方で施工上のミスが発生した場合でも再度位置を調節することが可能なものとなっている。
べったりと下地に貼りついてしまい、位置合わせが困難となるような心配は無用だ。加えて、この粘着剤はエア抜け性にも優れている。
エア溜まりとは無縁なスムーズなエア抜けを実現し、その結果施工上のミスは起こりづらい設計となっている。

 

最高の仕上がりを長期に渡って


3M™ プリントラップフィルム IJ280は、溶剤、ラテックス、UVインクでの印刷が可能であり、その良好な印刷性で素晴らしい外観を実現する。
さらには3M™ MCS™ 保証プログラム対応であり、長期に渡りその耐候性が保証されている点も見逃せない。車輌にラッピングを施しての広告やサインの展開に最適な製品だ。

詳細情報またはサンプルの請求はこちら:3M.com/IJ280


3Mは、3M社の商標です。

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます