今月のサイン&ディスプレイ

2025年9月号


主な内容

毎月特集企画を実施し、プロモーション関連のホットな話題を本誌独自の視点でお届けします。
 

 

○Special Feature

「大阪・関西万博」に見る空間演出の最前線


○New Products & New Works

①工事現場や避難所を華やかに彩る、バイオマス素材のデザインシート。

②LEDコントローラーのColorlight社が日本橋にショールーム兼サービス拠点開設。

③アジア人初の米国野球殿堂入りを称えて「51 WITNESSES OF GREATNESS」実施。

④渋谷を死神がジャック!? 巨大立体ポスター&サイネージ掲出。

⑤大阪駅に「動かない人々」が出現!!「EVE」が肩こり痛の啓発イベント開催。

⑥工事現場の仮囲いで広告展開、「建て替え」と「立て替え」を対比。

⑦阪急電鉄と「星のカービィ」がコラボ、ラッピング列車など様々な企画用意。



○INTERVIEW

ケルンメッセ(株)プロジェクト・ディレクター 松岡靖之氏



○Digital Signage TREND EYES

①「スーパードライ」看板と巨大LEDが一体化、浅草に新たな広告ランドマーク誕生。

②“住まいと暮らしのテーマパーク”に常設の没入空間、「ABCハウジング ウェルビーみのお」が描く新体験。

③「シーパラ」のLEDビジョン更新、より精彩な映像表現が可能に。

④135°の放映角度を活かした大迫力画面!! 京王エージェンシーが大型ビジョン新設。

⑤“街なかサイネージ”をアーティストに解放、「DIGITAL SPRINGBOARD」始動。

⑥98台のサイネージを使った、人気キャラクターによる“時報”演出。

⑦国内最大級1,000㎡超LEDビジョン採用、「TOYOTA ARENA TOKYO」開業へ。

⑧大阪・関西万博にあわせた光の投影、咲洲庁舎外壁に若手クリエイター作品。



○AWARD

交通広告グランプリ2025

 

 

…まだまだ業界内の気になる情報が満載です。

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます