主な内容
○Special Feature
「大阪・関西万博」に見る空間演出の最前線
○New Products & New Works
①工事現場や避難所を華やかに彩る、バイオマス素材のデザインシート。
②LEDコントローラーのColorlight社が日本橋にショールーム兼サービス拠点開設。
③アジア人初の米国野球殿堂入りを称えて「51 WITNESSES OF GREATNESS」実施。
④渋谷を死神がジャック!? 巨大立体ポスター&サイネージ掲出。
⑤大阪駅に「動かない人々」が出現!!「EVE」が肩こり痛の啓発イベント開催。
⑥工事現場の仮囲いで広告展開、「建て替え」と「立て替え」を対比。
⑦阪急電鉄と「星のカービィ」がコラボ、ラッピング列車など様々な企画用意。
○INTERVIEW
ケルンメッセ(株)プロジェクト・ディレクター 松岡靖之氏
○Digital Signage TREND EYES
①「スーパードライ」看板と巨大LEDが一体化、浅草に新たな広告ランドマーク誕生。
②“住まいと暮らしのテーマパーク”に常設の没入空間、「ABCハウジング ウェルビーみのお」が描く新体験。
③「シーパラ」のLEDビジョン更新、より精彩な映像表現が可能に。
④135°の放映角度を活かした大迫力画面!! 京王エージェンシーが大型ビジョン新設。
⑤“街なかサイネージ”をアーティストに解放、「DIGITAL SPRINGBOARD」始動。
⑥98台のサイネージを使った、人気キャラクターによる“時報”演出。
⑦国内最大級1,000㎡超LEDビジョン採用、「TOYOTA ARENA TOKYO」開業へ。
⑧大阪・関西万博にあわせた光の投影、咲洲庁舎外壁に若手クリエイター作品。
○AWARD
交通広告グランプリ2025
…まだまだ業界内の気になる情報が満載です。