主な内容
○Special Feature
インクジェット出力現場の声2025
○New Products & New Works
①「J1」昇格を掴み取れ! 水戸ホーリーホックが特大バナー掲出。
②入谷の夏、金鳥の夏! KINCHOと「入谷朝顔まつり」がコラボ。
③渋⾕・秋葉原等で屋外広告掲出、国内外のエンジニアに発信。
④東京で星空と幻想の世界に出会う、阿智村×満月珈琲店の特別展示。
⑤見えない広告・1週間後に種明かし、雨の日の美しい車窓の魅力を発信。
⑥ダイドーが「鬼滅の刃」とコラボ、新商品と連動した販促施策を展開。
⑦発売100周年記念! キユーピーが渋谷をジャック。
○Signs&Displays Selection
誰でも使える、プロ品質「CJV200 Series」(ミマキエンジニアリング)
○Pick up!
①園内環境が“第3の教師”に、空間設計と映像演出で育む子どもの感性。
②“働きたくなる空間”をサイネージで創る、イトーキが導く次世代オフィスのかたち。
○Digital Signage TREND EYES
①“Illumination Journey”をテーマにエフェクトメイジが新商品内覧会を開催。
②圧巻の全長150m天井LEDスクリーン、体験価値を高める没入型ストリート。
③8Kで拡張される映像体験を提供「アストロデザインPRIVATE SHOW2025」
○〈連載〉展示会デザイナーが伝える販促空間の「壁面グラフィック」の手法
第7回 商空間(販促空間)の可能性
〔SUPER PENGUIN(株)代表取締役/展示会デザイナー 竹村尚久〕
○注目の展示会
①第17回マーケティングWeek−夏2025−
②第17回コンテンツ東京
③第23回【東京】総務・人事・経理Week[春]
○AWARD
第17回日本マーケティング大賞
…まだまだ業界内の気になる情報が満載です。