今月のサイン&ディスプレイ

2025年2月号


主な内容

毎月特集企画を実施し、プロモーション関連のホットな話題を本誌独自の視点でお届けします。
 

 

○New Products & New Works

①愛知県民の肩こりに寄り添い、エスエス製薬がナナちゃんとコラボ。

②カーボンニュートラル実現に貢献、「ソーラーポラックス」が駐車場等で採用。

③「メダリスト」“氷上の表彰台広告”掲出、主人公が表彰台の一番上へ駆け上がる。

④解体予定のマンションがアートを体感できるイマーシブ空間へ。

⑤全長30メートルの巨大シートで「屋外写真展」開催。

⑥「成瀬は天下を取りにいく」ツアー、成瀬ラッピング電車登場。



○Signs&Displays Selection

①「坂本龍一|音を視る 時を聴く」大型インスタレーション作品

②大阪市中央公会堂壁面プロジェクションマッピング

 


○Lighting Evolution&Design

大田区の地で社内外の共創を育む「Root」の照明設計と展望。



○A scene with signs from abroad.

現地で熟考されたかのように環境にサインが溶け込んでいる。


○Digital Signage TREND EYES

①企業と自治体の魅力を飲食店から届ける体験型の新たなメディア誕生。

②三菱HCキャピタル、AGC、jekiの3社が新規事業の開発に向けて実証実験を開始。

③映像表現の多様化へ、進化するLEDディスプレイと最新技術。(2025最新映像機器内覧会)


○〈連載〉展示会デザイナーが伝える販促空間の「壁面グラフィック」の手法

第1回「空間系」グラフィックの特徴

 

 

 ○注目の展示会

①TOKYO AUTO SALON 2025

②Print Doors 2025(第61回光文堂 新春機材展)

③TOKYO DIGICONX(第2回TOKYO XR・メタバース&コンテンツ ビジネスワールド)

④SCビジネスフェア2025

 

 

○AWARD

第64回 公共サイン美術展

 

 

 


 …まだまだ業界内の気になる情報が満載です。

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます