主な内容
○特集
『総力取材「デジタルサイネージ ジャパン2021」』
2021年4月14日から16日の間、千葉県・幕張メッセで開催された「デジタルサイネージ ジャパン2021」。本特集では、サイン&ディスプレイ編集部が総力を挙げて取材した各社の出展製品などを紹介、デジタルサイネージの最新動向をお届けする。
・デジタルアートとセンサーを活用した新しいリハビリツール。(Ubdobe)
・インタラクティブコンテンツが豊富な「ロマンスカーミュージアム」開業。(小田急電鉄)
○Signs & Displays Selection
都市型パブリックビューイング「NAGY」(Oval Jr.)
・コンテンツ東京2021
・第13回 Japan マーケティング Week【夏】
○Digital Signage TREND EYES
・プロジェクションされた映像がリアルタイムで変化していく。(シムディレクト/タケナカ)
・超巨大な作品空間に、他者と共に、身体ごと、圧倒的に没入する。(チームラボ)
・「心斎橋ネオン食堂街」オープン、フロア中心に大型湾曲LEDビジョン設置。(昭和ネオン)
・館内情報を時間・場所毎に最適化オンラインで配信する。(ファン・ファクトリー)
・440インチの「Crystal LED」が東宝スタジオに期間限定設置。(ソニーPCL)
○Space Design(内装事例・建材紹介コーナー)
・人の集まる空間づくり(前編)
中華圏および東南アジア諸国を中心に、世界に通用する大型商業施設を手がける(株)船場。
・Materials for Interior
クリナップ「iaponica」/関ヶ原石材「建材カタログ 2021-2022」/カリモク家具「Polar Lounge Chair L」/丹青社「4earth」/アルク. デザイン「オリジナルカーペット」/ケイミュー「SOLIDO typeF coffee」