主な内容
○特集
店舗のサイン・演出関連製品の誌上展示会
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、多くの展示会が中止もしくは延期となっています。2020年3月に開催が予定されていたJAPAN SHOPをはじめとする展示会「NIKKEI MESSE 街づくり・店づくり総合展」〔主催:(株)日本経済新聞社〕、また4月開催の「デジタルサイネージジャパン(DSJ)2020」〔主催:(一社)デジタルサイネージコンソーシアム、(株)ナノオプト・メディア〕も中止となってしまいました。
「月刊サイン&ディスプレイ」ではこれを受け、緊急企画として今回、“誌上展示会”を実施。本来ならこれら展示会で披露されるはずであった、当編集部注目の製品・ソリューションをここで紹介します。
○CLOSE UP OOH
決裁権者の利用が多い東海道・山陽新幹線、BtoB企業向け最強のOOH広告媒体
○PICK UP
製品のクオリティの高さは熟練技術者により支えられている。〔ウシオ電機(株)〕
○Digital Signage TREND EYES
・メッセ・アミューズ・モール、壁面に大型LEDビジョン新設。〔(株)昭和ネオン〕
・各方面で存在感を見せるフォーラムエイトのVRソリューション。
○S&D Library
2019年 日本の広告費
○コンクール
Metro Ad Creative Award 2019