今月のサイン&ディスプレイ

2019年7月号




主な内容

毎月特集企画を実施し、サイン・ディスプレイ関連のホットな話題を本誌独自の視点でお届けします。

○特集

総力取材「デジタルサイネージジャパン2019」

○New Products & New Works
・インバウンド増加によるピクトグラム・多言語表示の需要に対応。(スリーエム ジャパン)
・印刷の新しい表現を探求する最新技術の開発拠点を目指す。(リンテックサインシステム)
・ユーザーとの連携を積極的に推進、「オープンイノベーション」拠点に。(エプソン販売)
・“世界で最も忙しい”新宿駅にガムテープアートの広告出現。(サントリースピリッツ)
・「G20」歓迎レセプションで“LED VISION FLAG”披露。(mplusplus)

Signs & Displays Selection

FESPA 2019 NSKブース「デジタルコンバーティングマシンZERO」


○PICK UP

新海 誠監督の最新作「天気の子」と都営バスがタイアップ


○Digital Signage TREND EYES

・CGの原画約100万枚をランダムに自動上映、二度と同じ画面は登場しない。(最先端表現技術利用推進協会)
・大さん橋のサイネージを第一号として今後も日本全国で事業展開を図る。(ジャパンデジタルサイネージ)


○コンクール

・DIGITAL SIGNAGE AWARD 2019

・Metro Ad Creative Award 2018(ギャラリートレイン)


…まだまだ業界内の気になる情報が満載です。

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます