ニュースリリース

〈2021.6.15〉駅の証明写真機を活用した、就活生向けの広告

Thinkings(株)(本社:東京都中央区)は、2021年6月14日より、渋谷駅と表参道エリアを中心とした計13駅にて、採用プラットフォーム「sonar」の「採用の解像度を上げ、真のマッチングを実現する。」というビジョンを伝える駅ばり広告を掲出開始した。
 
 
 

▲【東京メトロ】メトロワイドセット 表参道駅

 
 
 

掲出場所・掲出期間

※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

 

 

【東京メトロ】メトロワイドセット

 

場所:表参道駅・上野駅・日本橋駅・新橋駅・赤坂見附駅・池袋駅・大手町駅・新宿三丁目駅・新宿駅・六本木駅・有楽町駅・明治神宮前駅
※ 四ツ谷駅・青山一丁目駅については新橋駅・赤坂見附駅にて振り替え掲出を実施。

 

期間:2021年6月14日(月)〜20日(日)

 


【東京メトロ】半蔵門線渋谷駅電飾看板


場所:渋谷駅


期間:2021年6月14日(月)〜30日(水)

 


【東急】渋谷ビッグ8A


場所:渋谷駅


期間:2021年6月14日(月)〜20日(日)

 

 


「採用の解像度」という視点、採用担当者だけでなく就活生にも。

 

 

 Thinkings(株)による今回の駅ばり広告は、2023年卒の学生を対象にした採用・選考が2021年6月に解禁された背景から、テクノロジーで採用支援を行う採用プラットフォーム「sonar」より、就活生に向けてエールを送るブランド施策である。

 

 

 就職活動を連想させる「証明写真」をビジュアルモチーフに、就活生一人ひとりの個性や能力を解像度高く理解する企業との出会いを願う、就活生に向けたブランド・メッセージとなっているという。

 


 証明写真をビジュアルモチーフとした駅ばり広告は、親和性の高い駅構内の「証明写真機」に最も近いスペースに掲出。さらに、「sonar」のビジョン・ステートメントを掲載した「sonar」メインビジュアル駅ばり広告も同時期に展開される予定だ。

 


 対面での面接機会が減少し、マッチングの真価が問われる今、「採用の解像度」という指標を、採用担当者はもちろん、就活生にも意識してもらうことで、理想の出会いに近づいてほしいという想いから生まれた今回のプロジェクト。Thinkings(株)は『今後も「sonar」は、企業にとっても就活生にとっても理想的なマッチングを実現するために、サービス向上に努めてまいります』としている。

 

 

 

「採用の解像度」とは

 
 
 
自社独自のビジョン、カルチャー、求める人物像の設定や、
最適な採用基準/採用手法の設計。応募者一人ひとりにフォーカスし向き合う採用の実施などの観点から、
環境変化の激しい採用の現場で、
真のマッチングを実現するための、採用活動の総合評価指標。
 
 
 

▲ 証明写真活用 駅ばり広告

 


▲ sonarメインビジュアル 駅ばり広告

 
 
 

▲【東京メトロ】半蔵門線渋谷駅電飾看板

 
 
 

 

 

 

▲【東急】渋谷ビッグ8A

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