エンドライン(株)は、5月1日よりオンライン営業・オンライン採用面接・オンラインセミナーの背景装飾セットの販売を開始した。
▲ WEB面談装飾ツール「オンライン面談用装飾ツール」
コロナウイルスに対する政府の方針「三密を避ける」ことにより、対人接触が不可能になっている。今まで、対面で行っていた「営業」「採用」「セミナー」も非対面で行われている。その中で、話者の背景に何もないと寂しく感じてしまう。
心理学者メラビアンが提唱した「メラビアンの法則」の通り、人の行動が他人にどのように影響を及ぼすかというと、話の内容などの言語情報が7%、口調や話の早さなどの聴覚情報が38%、見た目などの視覚情報が55%の割合だそうだ。
また、テレワーク中の在宅社員の背景が見えてしまい、社員のプライベートが見えてしまうという問題も多発している。その課題も背景装飾を活用することによって解決できる。
ラインアップは、ロールアップバナー、インタビューパネル、タペストリー横長などそれぞれ単品と、
セミナー、個人面談などに特化したセットプランも取り揃えている。