ニュースリリース

街中のストリートアートが突如イヤホンを装着!東京都内のストリートアートを広告モデルに起用した「#アートになるイヤホン」

main

 

 

 音響機器の輸入商社(株)エミライは、完全ワイヤレスイヤホン「FALCON」の発売を記念して、ストリートアートを広告モデルに起用したプロモーション「#アートになるイヤホン」を都内各所で2019年12月4日から開始した。

 

 

 広告は、アメリカのイヤホンブランド Noble Audio初の完全ワイヤレスイヤホン「FALCON」を象徴する広告モデルとして、都内各所のストリートアートを起用したもの。全7エリア11組(※ 期間中、順次追加予定)のストリートアートたちがFALCONを装着し、楽曲を聴いている。装着期間は12月4日〜25日を予定している(同キャンペーンで実施しているストリートアートはすべて許可を得て描かれているもの)。

 

 

 さらに、ストリートアートに記載されているQRコードの左側を読み取ると、各ストリートアートが「聴いている」楽曲をその場で聴くことができる。この楽曲は「ストリートアートが聴く音楽」として4組の音楽アーティストから楽曲提供を受けたものだ。また、QRコードの右側 「FALCONとは▼」を読み込むと、「#アートになるイヤホン」キャンペーンの全容や、 「FALCON」の製品情報がわかるWebサイトへアクセスすることができる。

 

 

sub11

▲ 読み取りフロー

 

 

【実施概要】

■ タイトル

「#アートになるイヤホン」

■ 実施期間

2019年12月4日(水)〜2019年12月25日(水)

■ 掲載場所

東京都内(全7エリア11組 ※期間中、順次追加予定)

■ キャンペーンサイトURL

https://tws.nobleaudio.jp/sp/

 

 

 

【広告モデル起用ストリートアート】

 

sub1

 

(1)渋谷区鉢山町14-10

■ 出現時間

常時

■ 作者名

EL BOCHO

■ 作品名

なし

■ 音楽

mabanua

 

 

 

sub6

 

(2)渋谷区神南1-11-3

■ 出現時間

常時

■ 作者名

Tony Ibbetson、Steven Marks

■ 作品名

Guzman y Gomez

■ 音楽

ナナヲアカリ

 

 

 

 

sub2

 

(3)港区北青山3-6-26

■ 出現時間

常時

■ 作者名

FAFI

■ 作品名

Baby Mary

■ 音楽

Rei

 

 

 

sub10

 

(4)渋谷区神宮前3-20-1

■ 出現時間

常時

■ 作者名

西片 信也

■ 作品名

バーニングお好み焼きカツ節DISCO!

■ 音楽

mabanua

 

 

 

sub4

 

(5)世田谷区北沢2-24-7

■ 出現時間

20:30〜11:00

■ 作者名

不明

■ 作品名

なし

■ 音楽

Rei

 

 

 

sub3

 

(6)北区赤羽2-19-1

■ 出現時間

26:00〜17:00 ※水曜日は終日

■ 作者名

脇田 聖大

■ 作品名

BAR MONROE

■ 音楽

mabanua

 

 

 

sub5

 

(7)江東区白河2-5-2

■ 出現時間

常時

■ 作者名

木方 一樹

■ 作品名

なし

■ 音楽

フラワーカンパニーズ

 

 

 

sub16

 

(8)目黒区上目黒1-6-1

■ 出現時間

常時

■ 作者名

不明

■ 作品名

なし

■ 音楽

フラワーカンパニーズ

 

 

 

sub7

 

(9)千代田区神田神保町2-12-1

■ 出現時間

常時

■ 作者名

INKIE

■ 作品名

INK NOUVEAU

■ 音楽

ナナヲアカリ

 

 

 

sub9

 

(10)千代田区神田神保町2-12-1

■ 出現時間

常時

■ 作者名

SEPR

■ 作品名

なし

■ 音楽

Rei

 

 

 

sub8

 

(11)千代田区外神田3-10-9 DEMPA ビル

■ 出現時間

常時

■ 作者名

西島 大介

■ 作品名

なし

■ 音楽

ナナヲアカリ

 

 

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます