資生堂ジャパン(株)は、総合美容サイト「ワタシプラス by shiseido」内において、スマートフォンで夏のトレンドメイクを試せるメイクシミュレーター「Today’s Makeup Maker」を軸にした「Today’s+キャンペーン -今日は何をプラスしよう-」を展開している。
同キャンペーンの実施を記念し、2019年7月8日より、表参道駅にて屋外広告を公開した。
▲ 屋外広告イメージ。
同企画では、「Today’s Makeup Maker」のモデルとして起用する、菅本裕子(ゆうこす)さん、神山まりあさん、高山都さんら計10名の人気モデルやインスタグラマーが、旬のメイク顔で表参道駅を彩る。広告に設置されているカードを持ち帰ると、裏面に載っている2次元コードから、気になるメイクをブラウザ上で試すことができるという。
同広告は大阪のなんば駅でも展開されている。
表参道駅の改札を出ると、渋谷方面B1出口通路の壁面に、それぞれもモデルが1ヶ月間施す“毎日メイク”が並ぶ。「ワタシプラス」がその日の気分やシーンに合わせて、ほんの少しのワクワクをプラスすることができるサービスであることを表現した。また、設置されているカードからお気に入りのメイクプランを選んで持ち帰ることができ、裏面に載っている2次元コードを読み取ると、そのメイクをブラウザ上で試すことができるという。
▲ 広告に設置されたカードを持ち帰り2次元バーコードを読み取ると、
人気モデルのメイクを自分の顔にシミュレーションすることができる。
メイクシミュレーター「Today’s Makeup Maker」では、スマホで自撮りするだけで、モデルのメイクプランを自分の顔写真でシミュレーションすることができる。
▲ スマホで自撮りすると顔が認識されメイクアップができる。
【屋外広告概要】
■ 期間
2019年7月8日〜2019年7月14日
■ 展開場所
・表参道駅
東京メトロ表参道駅 改札外渋谷方面B1出口通路壁面
・なんば駅
御堂筋線なんば駅 改札外通路壁面