MHD モエ ヘネシー ディアジオ(株)は、2019年3月15日よりオーストラリアのプレミアム スパークリングワイン「CHANDON」が、ポップでスタイリッシュに春を彩る恒例のプロモーション「お花見CHANDON」の一環として、「CHANDON Blossom Lounge(シャンドン ブロッサム ラウンジ)」を2019年3月15日から4月14日の1ヶ月間、期間限定で東京ミッドタウンにオープンする。
▲ 米津智之氏との華やかなコラボレーションボトルで東京ミッドタウン舞台にスタイリッシュに彩る
「CHANDON Blossom Lounge」では、今年のお花見シーズンを彩る数量限定のデザインボトル「CHANDON ROSÉBY TOMOYUKI YONEZU 2019」が表現する百花繚乱の世界観と、東京ミッドタウンの美しい桜並木に囲まれて、春色を映し出すシャンドン ロゼとともにマリアージュされた春のスペシャルフードメニューを堪能できるという。
また、期待が高まる桜の開花前から、開花を迎え、そして名残惜しくも散りゆくまでの1ヵ月間にわたり、春の訪れとお花見気分をお楽しみいただける、まるでガリバーの世界に迷い込んだかのような特別インスタレーション、巨大なシャンドン ボトル「シャンドン ブーケ」が登場。「シャンドン ブーケ」の底から中を覗くと、蝶々が舞い、花々が咲き乱れる華やかかつ艶やかな万華鏡の世界が広がり、「シャンドン ブーケ」の前に設置されているグラスに乾杯すると、特別な演出が見られるという。
▲ 巨大シャンドン ボトル 「シャンドン ブーケ」
▲ 底から中を覗くと艶やかな万華鏡の世界が。
【概要】
■ 名称
「CHANDON Blossom Lounge (シャンドン ブロッサム ラウンジ)」
■ 期間
2019年3月15日(金)~4月14日(日)※荒天中止
■ 時間
12:00~20:00(L.O.19:30)
※毎週金曜・土曜、桜の満開時期は21:00まで営業(L.O.20:30)
■ 場所
東京ミッドタウン(東京都港区赤坂9-7-1)ミッドタウン・ガーデン さくら通り沿いエリア
■ 席数
100席程度
■ 主催
東京ミッドタウン/運営:ザ・リッツ・カールトン東京/協賛:CHANDON
米津智之 / TOMOYUKI YONEZU(EROTYKA TOKYO PARIS)
Shu Uemura, GIVENCHY PARFUMS, L’OREAL PARIS, CHANEL, Cartierなどビューティーやファッションを舞台としたグローバル企業と数多くコラボレーションし日本特有のエレガンスとシンプリシティを極めたアート性の高い作品を多く生み出している。2010年にはグローバル・ファッションプロジェクト「THE REALITY SHOW」を立ち上げアジア、ヨーロッパ、アメリカで展開。現在は東京とパリに拠点を置き活動中。
多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒 | 京都精華大学デザイン学科非常勤講師
受賞歴 D&AD賞・ADC賞 | W所属