江崎グリコ(株)は、グローバル統一キャンペーンである「Pocky day Say Pocky Campaign」を、10月20日から開始した。
▲「Pocky day Say Pocky Campaign」イメージ。
11月11日をPocky dayとして、2016年よりグローバル統一キャンペーンを実施していたが、今年は昨年と比べて対象国が更に増え、タイ・インドネシア・マレーシア・フィリピン・シンガポール・中国・台湾・アメリカ・日本の計9つの国と地域でキャンペーンを実施。
キャンペーンサイトでは、ポッキーを持って「Pocky!」の掛け声で写真を撮ると、ポッキーとポッキーの間にデコレーションをかけることができるコンテンツを公開した。
▲「Pocky day Say Pocky Campaign」イメージ。
さらに、同キャンペーン参加者の中から抽選で選ばれた写真を世界各国の屋外広告に掲載。日本では、大阪・道頓堀のグリコサインに11月10日と11月11日の日没後に表示される。海外では、対象国の中で中国・マレーシア・タイ・インドネシア・フィリピン・台湾などのデジタル看板に表示されるという。
▲大阪・道頓堀のグリコサイン。あなたの顔があの“グリコサイン”に投影されるかも?
また、10月20日にリニューアルされたポッキーのグローバルサイトでは、「Pocky!」と言った音声をAIが解析し、その感情に沿ったオリジナル音楽プレイリストをオススメしてくれるコンテンツも同時に公開した。オリジナル音楽プレイリストは、音楽ストリーミングサービス Spotify(中国はKugou)にて聴くことができる。
【キャンペーン概要】
■ 名称
Pocky day Say Pocky Campaign
■ 期間
2018年10月20日~2018年11月30日
■ 内容
以下詳細
キャンペーンURL:http://pocky.glico.com/pocky2018/jp/ (日本)