資生堂ジャパン(株)は、(株)NKBと共同で、駅デジタルサイネージでは日本初となる性別推定システムを活用した「男女別ターゲティングデジタルサイネージ」の実証実験を都営新橋駅で実施する。
今回、デジタルサイネージの性別推定システムを活用して通行者の性別を推定し、リアルな接点の場でもインターネットの広告配信と同様にブランドの主ターゲットに合った広告を配信放映。この取り組みにより、DOOHのターゲティングにおける有効性を検証し、新たなメディア活用を見出していくという。
資生堂ジャパン(株)は、(株)NKBと共同で、駅デジタルサイネージでは日本初となる性別推定システムを活用した「男女別ターゲティングデジタルサイネージ」の実証実験を都営新橋駅で実施する。
今回、デジタルサイネージの性別推定システムを活用して通行者の性別を推定し、リアルな接点の場でもインターネットの広告配信と同様にブランドの主ターゲットに合った広告を配信放映。この取り組みにより、DOOHのターゲティングにおける有効性を検証し、新たなメディア活用を見出していくという。