ニュースリリース

〈2018.5.16〉自家用車を活用した広告プラットフォーム Flare、資金調達を実施

 タイで自家用車を活用した広告ネットワークシステム「Flare」を提供する(株)Flare(本社:東京都豊島区)は、KLab Venture Partners(株)(本社:東京都港区)、Framgia Holdings Pte. Ltd.(本社:シンガポール)を引受先として第三者割当増資を実施したことを発表した。

 FlareはGPSトラッキングシステムを活用した家用車ラッピング広告のプラットフォーム。街中を走る車すべてが広告媒体となることで、これまでにない新たなOOH(Out-Of -Home)広告を提供している。

 広告主はFlareのダッシュボードからリアルタイムで走行状況、走行距離、想定インプレッションを確認することができるほか、広告キャンペーンを行うブランドイメージをもとにラッピングを施す車体のモデルやボディカラー、ターゲットエリアなどを選択することができる。2017年8月にタイ・バンコクで本ローンチして以来、一時的な登録制限を実施せざるを得ないほど登録自動車数が殺到し、現在では6,000台を超えるまでになったという。また、Flareを利用する広告主も毎月増えているそうだ。


この記事を見た人はこんな記事を読んでいます