ニュースリリース

〈2018.4.6〉ポカリスエット新CM「ぼくらの放課後」篇が完成

 大塚製薬(株)の健康飲料ポカリスエットは、今年も “潜在能力をひき出せ”をテーマに様々なブランドキャンペーンを展開している。そして、2018年のブランドCM第1弾として「ぼくらの放課後」篇(15秒、30秒、60秒)を制作し、4月7日(土)から全国で放送する。
 今年もポカリスエットブランドは「自分は、きっと想像以上だ。潜在能力をひき出せ。」をメッセージとして掲げている。3年目を迎える今年のテーマは高校生の「日常」。さらには、学校という枠を超えた高校生の自主性にフォーカスし、舞台として選んだのは高校生の聖地とも言われる原宿だ。
 「ぼくらの放課後」篇では、過去作に引き続き八木莉可子さんを起用。彼女をリーダーに約150名の高校生が原宿のキャットストリートをジャックする。「日常」をテーマにしながら、潜在能力・生命力を感じさせるダンスの難易度はさらにアップ。テーマ楽曲もリニューアルした。
 また、2018年ポカリスエット第1弾のキャンペーンとして、「ぼくらの放課後」篇の公開にあわせて掲出する屋外広告のビジュアルを撮影する高校生カメラマン(3名)を1月に募集。選ばれた高校生たちの作品が公開された。

14_large

 

▲ 屋外広告ビジュアル(一部) 

 

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます