2016年春に、大阪・梅田に誕生した“空気の看板”「大ぴちょんくん」が、花粉の量が多い日には「花粉 大ぴちょんくん」となって登場する。
空気の看板「大ぴちょんくん」は、その時々の大阪市の空気感を、『ダイキン空気感インフォメーション』で判定した9色の“空(きゅう)色(しょく)ぴちょんくん”と擬音語で発信している。更に花粉、乾燥やPM2.5の情報等、空気の困りごとについての注意喚起も行っている。
2016年春に、大阪・梅田に誕生した“空気の看板”「大ぴちょんくん」が、花粉の量が多い日には「花粉 大ぴちょんくん」となって登場する。
空気の看板「大ぴちょんくん」は、その時々の大阪市の空気感を、『ダイキン空気感インフォメーション』で判定した9色の“空(きゅう)色(しょく)ぴちょんくん”と擬音語で発信している。更に花粉、乾燥やPM2.5の情報等、空気の困りごとについての注意喚起も行っている。