シリーズ初のオンラインRPG『ドラゴンクエストX オンライン(以下『ドラゴンクエストX』)』 がサービス開始から5周年を迎え、これを記念し、 (株)スクウェア・エニックスは、全長約80mの体験型屋外広告「ドラゴンクエストXのきせき」を12月11日(月)~12月17日(日)の1週間、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて展開する。
この「ドラゴンクエストXのきせき」(http://www.dqx.jp/5thanniversary)では、『ドラゴンクエストX』の5周年を記念して、合計5つの見どころを用意。今までの『ドラゴンクエストX』の“軌跡”や、鳥山明氏のキャラクターデザインを楽しめるミュージアムや、プレイヤーの想い出の写真で創り上げたモザイクアート、フラッシュ撮影すると何かが起こる窓枠…など、全長80mにも及ぶ、見応えのある屋外広告となる。
さらに、『ドラゴンクエストX』サービス開始からの5年間の“軌跡”のなかで生まれた“奇跡”のようなエピソードを基に映像化するプロジェクト、『冒険者たちのきせき』の最新作、EPISODE③「時と場所を越えて、アストルティアで出会って」を、この屋外広告内にて初公開する。第三弾は、お笑い芸人の鉄拳さんが手掛けるパラパラ漫画によるムービーとなっており、合計1,500枚を超える大作を、70インチの大画面で楽しむことができる。
さらに、『ドラゴンクエストX』サービス開始からの5年間の“軌跡”のなかで生まれた“奇跡”のようなエピソードを基に映像化するプロジェクト、『冒険者たちのきせき』の最新作、EPISODE③「時と場所を越えて、アストルティアで出会って」を、この屋外広告内にて初公開する。第三弾は、お笑い芸人の鉄拳さんが手掛けるパラパラ漫画によるムービーとなっており、合計1,500枚を超える大作を、70インチの大画面で楽しむことができる。
デザインイメージ
デザインイメージ