(株)Showcase Gigは、 NY発ハイエンドコーヒーショップ「GORILLA COFFEE(ゴリラコーヒー)」 六本木ヒルズ店に、 実店舗運営効率化IoTプラットフォーム「O:der by Self(オーダー・バイ・セルフ)」が導入された。
「GORILLA COFFEE」店舗外観
「Oder by Self」デジタルサイネージ画面イメージ
「GORILLA COFFEE」六本木ヒルズ店では、 スマホアプリ「O:der」からの事前注文・決済を利用できるほか、 店舗全面に「O:der by Self」のデジタルサイネージを設置し、商品の注文状況をリアルタイム表示することで、利便性を提供するとともに近未来のコーヒーショップを体感できるつくりとなっている。
「GORILLA COFFEE」は、2002年にNY・ブルックリンで創業し、「力強くインパクトのあるコーヒー」をコンセプトに掲げるハイエンドコーヒーショップ。
「O:der」は、 主に飲食・小売業界の実店舗運営を支援するソリューションだ。店舗運営者は、事前注文・決済機能による「店舗オペレーションの効率化支援」、 AIを活用したチャットボット接客支援サービス「O:der Cognis(オーダーコグニス)」、 デジタルスタンプカード・クーポン配信機能などによる「リピーター獲得(マーケティング)支援」に加えて、 顧客管理機能や店舗基幹システム連携機能などを利用できるという。