その他

『Neon Art Design Award』開催のご案内・作品募集開始

 

 月刊サイン&ディスプレイ編集部では、数少ない業界誌のひとつとして、新しいデザインや広告体験による新たな社会価値の創出を使命とし、日々制作に取り組んでおります。

 この度、当編集部は新たな取り組みとして「Neon Art Design Award」を実施することと致しました。昨今では、ネオン職人の高齢化がネオンサインなどの減少の大きな要因のひとつになっています。しかし一方で、ネオンを使ったアートやオブジェなど、これまでとは違った使い方も見られるようになり、若い世代にとっては“ネオンは新鮮なもの”と感じられるようです。
 これは業界にとっても非常に良い傾向です。当編集部としましては、ネオンをこのまま衰退させるのではなく、新たなアートデザインのマテリアルとして、改めて広く普及させていく所存です。

 「Neon Art Design Award」は若手デザイナーの新たな活躍の場の創出と、育成サポート、ネオンの普及を目的としております。ネオンにご興味がある若手デザイナーや学生の方には、何卒、本企画にご理解いただき、ご参加くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

◆ご応募は下記参加申込フォームよりお願いいたします。
https://forms.gle/qwbKpoY8X92RyzpUA

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます