ニュースリリース

〈2021.4.6〉新生活にあったジップロック®のアイデア100選を駅広告などで公開。「2021年の春は一度きりだから。HELLO! IDEA100展」

 旭化成ホームプロダクツ(株)(本社:東京都千代田区)は、まだまだ先の見えない2021年の春の新生活を応援すべく、ジップロック®を活用したアイデアを100個集めた広告企画「2021年の春は一度きりだから。HELLO! IDEA100展」を、2021年4月5日〜11日の間、田園都市線渋谷駅B1F、A0・A1出口付近ハッピーボードにて展示する(※ 駅および、駅係員へのお問合せはご遠慮下さい)。同時に特設WEBサイトをオープンし、ジップロック®を活用した100個のアイデアを公開する。

 

main

 

sub1

 

sub2

 

URL:https://ahp-web.jp/zl-helloidea

 

 ジップロック®は、無限大のアイデアを発信し、暮らしをサポートするために、ブランドメッセージを「HELLO! IDEA」に一新。 2020年、新型コロナウイルスの影響でライフスタイルが激変したこんな時代だからこそ、ジップロック® の「HELLO!IDEA」で人生を楽しんでもらうため、「2021年の春は一度きりだから。HELLO! IDEA100展」 を実施することに至ったという。

 

 同展では、コロナ禍ならではのおうち時間を楽しくするアイデアや、リモートワークを手助けするアイデアなど、厳選された100個のアイデアをポップなイラストで表現している。

 

イラスト(一部)

マスク
#マスクの下がいつも
#笑顔でありますように

クッキー生地
#クッキー生地
#クッキーを焼いちゃお
#在宅勤務の息抜き

メガネいろいろ
#急なカメラオンにも
#キャラ変にも

 

非常食
#非常食
#年に一度は
#賞味期限をチェック

色鉛筆
#おじいちゃんとおばあちゃん
#描いて送ってあげよう

手紙
#手紙を書こう
#パパとママを泣かせちゃおう

 

ブロック
#散らかした後は
#お片付け

推しのポラ
#推しがいれば
#人生バラ色

靴、洗剤
#汚しておいで
#もみもみじゃぶじゃぶピカピカ

ブランドメッセージ「HELLO! IDEA」

 ジップロック®は、2020年10月のジップロック®ジッパーバッグのリニューアルに際し、ブランドメッセージを「HELLO! IDEA」に一新。この理念をもとに「ジップロック®」から生まれる無限大のアイデアを発信し、暮らしをサポートしていくという。

 

 これまでもジップロック®は、毎日の暮らしを効率よくスマートに手助けし、生活をより豊かにするために、多様なライフスタイルに合わせて、さまざまな役割を果たしてきた。また、使用済み商品をリサイクルするプロジェクトの実施など、持続可能な社会の実現に向けて環境への配慮にも積極的に取り組んでいる。

 

<ジップロック® 「HELLO! IDEA」ステートメント>

 

sub5▲ 「HELLO! IDEA」ステートメントビジュアル

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます