ニュースリリース

〈2020.4.5〉BOTANISTが、「一歩踏み出す、自然と変わる」をテーマに動画を制作。SNSキャンペーンやポップアップイベントも実施。

 (株)I-ne(本社:大阪市北区)が展開するボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」は、“一歩踏み出す、自然と変わる”をテーマに、渋谷などの大都市を植物が彩るバーチャルグリーンワールドのオリジナル動画を公開。また、SNSキャンペーンやPOP UPイベントも実施する。
 
 
 
 同社は、『「一歩踏み出す」あなたの小さなアクションが、サスティナブルな未来につながることを感じていただけますように。そんな願いを込めて、世界で最も人通りの多い横断歩道とも言われる「東京・渋谷」のスクランブル交差点をはじめ、「大阪・道頓堀」「愛知・名古屋」「フランス・パリ」「中国・上海」の街で様々な植物がいっぱいに育つ5本の動画を公開します。渋谷が舞台の動画は2021年4月5日(月)~11日(日)までの期間中、渋谷スクランブル交差点で放送されます』と話す。
 
 

 (株)I-neは、日本初のTwitterと連動したキャンペーンイベントを実施予定だ。Twitterキャンペーンに賛同した人数に応じて、渋谷の街でロスフラワーを配布する。新型コロナウイルスの影響で各種イベントが延期したことで、花の需要が低迷し、値崩れが起こってしまっているという。そんな廃棄されてしまう花を同社が購入することで、生産者やフラワーショップを支援し、また、こうして一歩踏み出すことの大切さを渋谷の街を歩く人々に伝えたいという。
 
 
 

キャンペーン動画(東京・渋谷)

 

 

■ 掲出場所・期間

 

2021年4月5日(月)~4月11日(日)

渋谷スクランブル交差点ビジョン4面、東京メトロ電車内広告

 

@cosme TOKYO
4月14日(水)~4月27日(火)

 

 

 

キャンペーン動画(大阪・道頓堀、愛知・名古屋、フランス・パリ、中国・上海)

 

 

 

 

 

SNSキャンペーン

 

sub1

 

あなたのアカウントを植物で彩って、サスティナブルな活動を応援してみませんか?

ひとりひとりのTwitterアカウントが植物に満たされることで、サスティナブルな未来への大きな一歩へとつながります。

あなたのTwitterアカウント名、アイコン、プロフィール画像と文章が変更されます。

また、今回ご賛同いただいた方の数に応じて、フラワーロスの危機にある花を購入し、4月10日の渋谷POP UPイベントで配布します。

 

■ 参加方法

下記サイトにアクセスいただき、連動アプリを認証してください。
URL:https://botanist-turning-a-new-leaf.beluga.tokyo/


■ 期間

2021年3月29日(月) ~ 4月11日(日)23:59

■ アイコン変更期間

2021年4月5日(月)9:00 ~ 4月11日(日)23:59

■ 賞

BOTANISTボタニカルシャンプー&トリートメントを抽選で50名様に。

 

 

 

ポップアップイベント

main

 

渋谷の街の真ん中で、植物でいっぱいの展示を実施。

さらに、Twitterキャンペーンの参加者数に応じたロスフラワーを配布します。

バーチャルな動画だけではなく、リアルな渋谷の街も植物でいっぱいにします。


■ 日時

4月10日(土) 11:00~なくなり次第終了


■ 場所

MAGNET by SHIBUYA109 イベントスペース、BOTANIST Tokyo

■ 備考

瓶に入ったお花を、ディスプレイからご自身でお選びいただきます。
瓶を入れられる、エコバッグも配布します。

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます