ニュースリリース

〈2021.2.17〉CCCマーケティングとヒット、屋外ビジョン広告接触者へ向けたダイレクトマーケティングを提供

 CCCマーケティング(株)(本社:東京都渋谷区)と、屋外広告を専門に取り扱う(株)ヒット(所在地:東京都中央区)は、屋外ビジョン広告接触者へのダイレクトマーケティングに向けた協業を開始し、第一弾として、東京・渋谷の「シブハチヒットビジョン」と大阪・道頓堀の「ツタヤエビスバシヒットビジョン」の接触者へ向けたダイレクトメディアのパッケージを作成した。

 

 

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 今回の協業では、T会員の移動情報から、対象の屋外ビジョン広告に接触した可能性の高い対象者を導き出しシームレスにダイレクトメディアを配信することで、より効果的なプロモーションの提供を目指すという。

 

 第一弾では、東京・渋谷駅ハチ公口の大型屋外ビジョンなどを含む「シブハチヒットビジョン」と大阪・道頓堀に位置する「ツタヤエビスバシヒットビジョン」への接触者に対し、CCCマーケティングの有するダイレクトメールの送付および動画メールの配信が可能なメディアパッケージを提供。なお、同取り組みは、新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛状況と屋外ビジョン広告への接触量を確認し、企業や生活者にとって最適なソリューションを検討しながら、緊急事態宣言解除後も見据えて進めていく予定だ。

 

 今後は、新型コロナウイルスの感染拡大状況による影響を鑑みながら屋外ビジョン広告のエリア拡大を検討するとともに、オフライン・オンライン両軸で拡充したダイレクトメディアのパッケージ販売を展開するという。加えて、接触した生活者の可視化が難しいという屋外メディア広告の課題に対し、年間トランザクション50億件超におよぶ購買データや7,000万人を超える生活者のライフスタイルデータを分析することで得られた効果検証の結果をもとに、さまざまな企業へワンストップでのマーケティングソリューションの提供を検討する予定だ。

 

 

【第一弾パッケージについて】

①ヒットビジョン+リターゲティングDM

■ 対象の屋外ビジョン広告

「シブハチヒットビジョン」「ツタヤエビスバシヒットビジョン」

 

■ 掲載期間

2週間掲出レギュラープラン 

※放映回数:毎時間あたり15秒×8回

 

■ リターゲティングメディア

T-DM(1万通発送)

※ビジョン掲出期間終了後、最短7営業日で発送可能

 

②ヒットビジョン+リターゲティング動画メール

■ 対象の屋外ビジョン広告

「シブハチヒットビジョン」、「ツタヤエビスバシヒットビジョン」

 

■ 掲載期間

2週間掲出レギュラープラン

※放映回数:毎時間あたり15秒×8回

 

■ リターゲティングメディア

動画メール(3万通発送)

※ビジョン掲出期間終了後、最短7営業日で配信可能

 

 

シブハチヒットビジョン(東京都渋谷区)

渋谷駅ハチ公前広場、スクランブル交差点から見える日本最大サイズの広告用単面デジタルサイネージ。サイズはバスケットボールコート1面相当の420㎡。音楽、ファッションなどに関心が強く、可処分所得の高い10~30代がメインターゲットだが、男女ともに幅広い年齢層にアプローチ可能。渋谷スクランブル交差点は、世界中から人が”わざわざ”訪れることでも有名なスポットだ。

 

ツタヤエビスバシヒットビジョン(大阪府道頓堀)

大阪・道頓堀にあるTSUTAYA戎橋店の壁面及び屋上に設置された、総面積約455平米の大型ビジョン。大阪のなかでも、「かに道楽」や「グリコサイン」のある道頓堀周辺は大阪を象徴する名所であり、戎橋周辺の1日あたりの通行人数は平日で約20万人、休日では約35万人と言われている。

 

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