デジタルサイネージ トレンド

〈2020.5.21〉「今だけは、屋内を楽しもう。」 “STAY HOME”の動画をたき工房が企画制作 5月13日より東京・渋谷、大阪・道頓堀のビジョンにて放映

 デザインエージェンシー(株)たき工房(所在地:東京都中央区)は、屋外広告を専門に取り扱う(株)ヒット(本社:東京都中央区)の協力のもと、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による外出自粛要請期間中の在宅を呼びかける「ステイホーム」動画を作成、5月13日よりビジョン放映をスタートした。

 

 

img_213057_1

 

 

■ 放映内容について

 今回の動画は、「屋外広告」のリーディングカンパニーであるヒットの屋外ビジョンにて、「今だけは、屋内を楽しもう。」と呼びかけるものとなっている。

 

 アートディレクションは、ニューヨークADC賞SILVER CUBE(銀賞相当)やD&AD賞Wood Pencil(銅賞相当)他、多くの受賞歴を持つ大西 貴弘(たき工房)、コピーライターは、社会貢献活動にも力を入れており、ソーシャル系のアワードで受賞歴のある田中 隆造(たき工房)、撮影は、青木 衛(日本コマーシャルフォト)。

 

 大型ビジョンを窓に見立て、カーテンの向こう側の「屋内」にて、ゲームや読書、パソコンでのビデオ通話に興ずる人たちの姿を描いた3つの作品を制作した。

 

 動画は、ヒットが保有する東京・渋谷駅ハチ公口のスクランブル交差点の大型屋外広告ビジョン「シブハチヒットビジョン」、大阪・道頓堀の大型屋外広告ビジョン「ツタヤエビスバシヒットビジョン」及びヒットのシンガポール法人が運営する300枚超の広告用トイレサイネージネットワーク「HIT Restroom AD」にて放映されている。

 

 

img_213057_2東京・渋谷

 

 

img_213057_3 大阪・道頓堀

 

 

 

 

 

 

■ 動画企画制作

(株)たき工房

■ 撮影

(株)日本コマーシャルフォト

■ 広告主・媒体提供

(株)ヒット

■ 放映期間

2020年5月13日~

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます