ニュースリリース

天候・気温・各種SNSなどの外部データを活用したダイナミッククリエイティブ対応のデジタルサイネージ広告『VISIONIA(ビジョニア)』の提供開始

 屋外広告専門の媒体業および企画立案手掛ける、(株)ヒットは、(株)サイバーエージェントと、(株)マイクロアドデジタルサイネージとの3社共同により、天候や気温、各種SNSのユーザー投稿などの外部データと連動したダイナミックなクリエイティブを展開できるデジタルサイネージ広告の新しい配信サービス「VISIONIA(ビジョニア)」の提供を開始した。

 

▲ VISIONIA(ビジョニア)

 従来のデジタルサイネージ広告は、配信準備を整えたクリエイティブ素材を用いてリッチな演出を行うという広告手法が一般的だったが、「VISIONIA」は、その場所・時間・タイミングで刻々と変化する消費者心理に対し、最適な外部データ、天候や各種SNSとAPI連動を図り、クリエイティブを最適化し、デジタルサイネージの広告効果の最大化を目指すという。静止画や動画、HTMLなど、あらゆる表現フォーマットでの配信が可能で、目的に応じて使い分けることが可能となっている。

◆『VISIONIA』の設置場所 設置場所:渋谷ハチ公口 スクランブル交差点脇/大外ビル(9階建て)屋上 「シブハチヒットビジョン」にて導入。

今後の設置予定:大阪・戎橋の、ツタヤエビスバシ ヒットビジョンにて、3月より導入予定。

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます